メディア おしらせ(テレビ放送日と個展)

こんにちは、代表の柿本です。

前々からお伝えしておりましたテレビ放送についてお知らせします。


●テーマ

望み通りの人生を歩む

●放送時間

2019年12月16日~22日 オンエア

(20分)

月~金 17時40分~ 21時40分~ 23時40分~

土~日 18時00分

※放送内容はすべて同じです。

●放送地域

春日井市 小牧市 犬山市 扶桑町 大口町

●番組

CCNet 12(地デジ12チャンネル)


尚、詳細はCCNet12 春日井局のホームページをご覧ください。




この場をお借りして、当企画を進めてくださった中部ケーブルネットワークの渋川様に御礼申し上げます。渋川様は、「子どもが勉強する機会を失うことは社会問題だ」と課題意識を持っておられ、この放送を通して「自分は何ができるんだろうかと市民の方々に当事者意識を持ってもらえたらいいな」とおっしゃっていました。


失礼な話になってしまうのですが、私のメディアに対するイメージというのは、情報を作成者の意図によって歪められて伝えられる恐れがあるものです。

しかし、渋川様はテレビに社会的意義を見出して、信念を持って仕事と向き合っていらっしゃいました。一緒に企画ができてよかったなあとしみじみと感じています。


そして、テーマである「望み通りの人生を歩む」というのは、東海つばめ学習会の理念にある言葉です。そのような人生を子どもたちが歩むために無償で学習機会を提供しています。


この活動を1人でも多くの方に知ってもらえればと思っています。

春日井市近辺にお住まいの方は是非ともご覧くださいね。




全然違う話になります。

東海つばめ学習会のアイコンを描いてもらったまき田さんの個展に行ってきた報告です。

プロフィールとしては、愛知県在住のイラストレーターでカップルや動物のイラストを得意としています。作品はツイッターやインスタグラムといったSNSに公開し、現在若年層を中心に15万人を超えるフォロワーから支持されている方です。



まき田 個展 「夢のサキへ」 

●日時

2019年12月11日~12月15日

12時00分〜18時00分

(最終日は16時00分まで)

●場所

maison shintenchi

愛知県名古屋市中区大須3-4-18

(上前津駅より徒歩5分)


私が行った時は本人にも会えました笑

ふらっと寄っても大丈夫なので、この週末に足を運んでみてください。




次回の教室は

12月15日(日)

時間:15:30~17:30

となります。


お申込みはメールで

tokai.tsubame@gmail.com

までお送りください。


LINE@でのお申込みも可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40uvx7146s


次回もお楽しみに。


東海つばめ学習会

柿本 知樹

東海つばめ学習会(愛知県無料塾)

中高生向けに学習支援するボランティア団体です。愛知県春日井市を拠点に活動しています。