1-85 200621 学習様式

こんばんは。副代表の奥村です。

ブログを書くのは久しぶりになります。


コロナの影響で4,5月は教室を開催できていませんでしたが、再開後に多くの生徒さんが継続的に来てくれていて嬉しい状況です。2時間という時間制限の中で学べることにも限界があるかとは思いますが、この教室で学ぶ習慣をつけていると家でも勉強をしやすくなるかと思いますので、その機会を今後も継続して提供していきたいです。

また、以下のように政府からもアナウンスされていますが今後は家に居てもWebなどで学校の授業内容を学べる事が一般的になってくるかもしれません。ですので、家でも自発的に勉強に取り組める姿勢がより重要になってくるのかなと思っています。


新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた学校教育活動等の実施における「学びの保障」の方向性等について(通知)




本日の活動風景です。

今日も多くの先生、生徒が参加してくれました。


佐々木先生、吉田先生ありがとうございます。



杉山先生、池下先生ありがとうございます。



武藤先生、神谷先生ありがとうございます。




【お知らせ】

東海つばめ学習会の第2教室を7月からオープンします。

場所は名古屋市名東区の藤が丘です。

より多くの子どもたちに学習機会を提供していきますので、引き続きよろしくお願いします。


スタート

日時:2020年7月4日(土) 18:30-20:00

場所:藤が丘コミュニティセンター 2階 なでしこ

住所:愛知県名古屋市名東区明が丘18


藤が丘で学習支援を必要としている方が周りにいらっしゃいましたら、是非お知らせください。




さて、次回の教室は

6月28日(日)

時間:15:30~17:30

となります。


お申込みはメールで

tokai.tsubame@gmail.com

までお送りください。


LINE@でのお申込みも可能です。

次回もお楽しみに。


東海つばめ学習会

奥村 浩徳

東海つばめ学習会(愛知県無料塾)

中高生向けに学習支援するボランティア団体です。愛知県春日井市を拠点に活動しています。