1-78 200301 COVID-19への対応

こんばんは、代表の柿本です。
まず始めに東海つばめ学習会におけるCOVID-19への対応をご報告いたします。

★COVID-19における対応★
全国小中学校の臨時休校が発表され、各所で動揺が走っていることかと思います。
弊会では、※ルール※を守っていただくことを前提に教室を開放します。

開放する理由は3点あります。
①勉強するチャンスを提供するのが無料塾です。臨時休校によって、子どもたちが学校へ行けなくなったときだからこそ、教室を提供したいからです。
②公立高校入試については通常通りのスケジュールで実施される予定だからです。
③東海つばめ学習会は不特定多数の人間が出入りする場所ではないためです。
 
※ルール※
〇出席する場合はマスク着用の上で、手洗いうがいを徹底お願いします。
〇次の症状がある方(生徒、講師共に)は教室の欠席をお願いします。
・風邪の症状や37度5分以上の発熱が2日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
・家族、同居者にCOVID-19にかかった人がいる。

尚、感染予防用のグッズを随時揃えていきます。ご自由にお使いください。
来週3月8日については、公立高校入試の最中ということで開放する方向で考えています。
よろしくお願いします。


さて、今日の活動報告です。
本日もお越しくださった先生方ありがとうございました。

受験生にとってはとても大事な時期です。
ウイルスに負けないことはもちろんのこと、実力を200%発揮して当日戦ってきてほしいです。

必勝!


次回の教室は
3月8日(日)
時間:15:30~17:30
となります。

お申込みはメールで
tokai.tsubame@gmail.com
までお送りください。

LINE@でのお申込みも可能です。

次回もお楽しみに。

東海つばめ学習会
柿本 知樹


東海つばめ学習会(愛知県無料塾)

中高生向けに学習支援するボランティア団体です。愛知県春日井市を拠点に活動しています。