1-74 200126 パラサイト

こんばんは、代表の柿本です。

今日は教室へ行く前にパラサイトという韓国映画を見てきました。
非常に話題となっている作品だそうで、ミッドランドスクエアで見たのですが、空いている席が見当たらないほどの人気です。

簡単に作品概要を説明すると、貧困家庭の家族が裕福な家庭へ寄生するというお話です。

韓国では経済格差が社会問題化されており、それを如実に表した作品と言えます。

見どころポイントとしては、
①寄生の仕方が技巧的です。どのようにして、裕福な家庭へ寄生していくのか見てください。
②あらゆるところにメタファーが潜んでいます。行動やモノが何を象徴しているのか考えてみてください。
③物語が進むにつれて、色んな感情が巻き起こります。自分が今どんな気持ちで映画を見てるのか確認してみてください。


オススメです!!

さて、今日の活動報告です。
お越しくださいました
シモン先生、武藤先生、奥村先生、井上先生
ありがとうございます。
早いもので、1月ももう終わりです。
2月になると私立入試、3月になると公立入試、4月になると進級進学です。
あっという間ですね。

東海つばめ学習会も4月で3年目を迎えます。
今までやってきたことを継続しつつ、もっと子どもたちに質の良い学習支援を提供できるよう邁進していきます。

次回の教室は
2月2日(日)
時間:15:30~17:30
となります。

お申込みはメールで
tokai.tsubame@gmail.com
までお送りください。

LINE@でのお申込みも可能です。

次回もお楽しみに。

東海つばめ学習会
柿本 知樹


東海つばめ学習会(愛知県無料塾)

中高生向けに学習支援するボランティア団体です。愛知県春日井市を拠点に活動しています。