1-45 190512 長期休暇が明けて

天皇陛下の皇位継承に伴い、日本は前代未聞の10連休でした。

皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

時代も平成から令和へと変わり、ポジティブなムードが覆っているような気がします。

令和の東海つばめ学習会もどうぞよろしくお願いします。


話はうってかわって、大阪で本日まで開催されていたフェルメール展へ昨日行ってきました。



※購入した図録とガイドブック


生涯でたった35作品しか残さなかったフェルメールですが、そのうち6作品が日本に来ました。

かなり大きな美術展だったので、ご存知の方も多いのではないかと推察します。

フェルメールはオランダの画家ですが、日本でも根強い人気がありますよね。

尚、音声ガイドは石原さとみさんがされていました!



余談はこのくらいにして、

連休明けの活動報告をさせていただきます。



今週からテストという生徒もいて、気合の入る2時間でした。

新年度一発目ですから、是非良い結果を残してもらいたいなと思います。



本日も6名の講師がいらっしゃったおかげで運営できたこと感謝します。

まだ少しだけ空きがございますので、新規でご参加を検討している方はメールかLINE@でご連絡ください。




さて、次回の予定は 5月19日(日)

時間:15:30~17:30

会場:ネクシティパレッタ2階 会議室


お申込みは参加者と参加日を記入の上メールで

tokai.tsubame@gmail.com


LINE@でのお申込みも可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40uvx7146s


次回もお楽しみに。


東海つばめ学習会

柿本 知樹

東海つばめ学習会(愛知県無料塾)

中高生向けに学習支援するボランティア団体です。愛知県春日井市を拠点に活動しています。