コラム 合格体験記2019

東海つばめ学習会が設立より1年を経過しようとしています。

先日19日には愛知県公立高校入試の結果が発表され、東海つばめ学習会から初の高校進学生が誕生しました。


つばめ1期生の合格体験記を公開します。






〈 愛知県立春日井高等学校 合格 T.Fくん 〉
僕は東海つばめ学習会へ来る前は、日曜日いつも家でごろごろしていました。
そして、この塾は勉強するきっかけになり、勉強を集中してできる。
わからないところは教えてもらえる。
とても嬉しく、タメになりました。






〈 名古屋市立山田高等学校 合格 A.Oさん 〉
東海つばめ学習会はけっこう楽しいです。
学習会だから勉強ばっかするというイメージがあるけれど、来てくださる先生の方と雑談もできるので楽しいです。
学校で分からない所があったら、つばめ学習会で教えてもらえるので苦手なところが少しずつ分かってきます。
受験のときも分からなかったらすぐ気軽に聞けるので、よかったです。







〈愛知県立春日井西高等学校 合格 Y.Mさん 〉
初めてきたときは、人が少なくて静かでその時が初めての先生もいて、緊張しかなかったけど、今は高校生の先生もいて、いろんな人にめぐり会うことができて緊張することなく、勉強に集中することができました。
私は将来、学校の先生になってハンドボール部の顧問になりたいと思っているので、またこの東海つばめ学習会に戻ってきて、教える人になって帰ってきたいと思っています。私は人としゃべるのが苦手でしたが、ここにきてから自信を持てるようになり、すごく感謝でいっぱいです。







東海つばめ学習会から高校合格1期生が出て、大変うれしく思います。

そして、また1年後に2期生が発表できることを楽しみにしていてください。

東海つばめ学習会(愛知県無料塾)

中高生向けに学習支援するボランティア団体です。愛知県春日井市を拠点に活動しています。