イベント 水無月の弘法市

事前にアナウンスできず申し訳ございません。

実は今月から勝川商店街の弘法市というイベントに出展することとなりました。


弘法市というのは、東海つばめ学習会が活動している勝川駅前のルネック近くにある商店街で毎月第三土曜日に開催しているテント市のことです。


ホームページはこちら


さっそく第一回目として6月16日(土)に参加!!



朝の10時にスタートして、このようなかたちでテントを立てていました。

何名の方が実際にチラシを取ってくださり、お話できて凄く嬉しかったです。





凄く雑ですが、無料塾をアピール!!

次はちゃんとPOPやプラカードのようなものを用意したいです。



弘法様の像も拝んできましたよ!

凄く良い天気に恵まれて、ありがたいかぎりです。



なかよくなった小学生とお絵かきを描いたりトランプをしたりして遊びました。

もしご縁があったら教室にも来てほしいですね★


とっても素敵なイベントで、なんだかんだで夕方16時までいちゃいました。

今後も継続的に参加していこうと思います。




ちょっと話は変わりますが、勝川商店街には素敵なお店がたくさんあります。

その中のひとつをご紹介します。



もともと種苗店だった古民家を春日井の地場工務店がリノベーションをして、若手経営者がそれぞれ事業を行っているのが、このTANEYAです。


その1階にはカフェ百時という素晴らしいお店がございます。

ホームページはこちら



なんといってもチーズケーキがおすすめで、かなりの種類があります。

わたしは紅茶のチーズケーキをセレクトしました。


日曜日が定休日となっていて、東海つばめ学習会が活動日は空いていないですが、是非行ってみてください!


今後弘法市で見かけたら、声をかけてくださいね★


東海つばめ学習会(春日井市無料塾)

愛知県春日井市の無料塾です 学習支援教室をしています SINCE:2018年4月1日(日) 毎週日曜日15:30~17:30

0コメント

  • 1000 / 1000