180527 関係ないけどタイルの話

早いもので5月も終わろうとしています。

新しい環境に慣れて少しダラけてしまう季節ですが、今日もしっかり勉強をしていたようです。


今回は代表が不在にて奥村先生による教室運営でした。



今日もレン先生が応援にかけつけてくれました!

この時は、理科のイオン結合を説明しているときの様子です。

銅イオンが2価で安定する理由について悩んでいました。

次回、ちゃんと説明しますね★




凄く突然ですけど、たまたま行ってきたので

岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアムについてお話をします。

※東海つばめ学習会の拠点である愛知県春日井市のお隣の市です。

岐阜県多治見市はタイルの生産で有名みたいです。


なんとこの建物がミュージアムで、設計者は藤森照信さんという方です。

一般的に藤森建築と呼ばれているのだとか。


中では、様々なタイルの作品を見ることができます。



クルマにたくさんのタイルを貼っています!!


なんと、タイルをぺたぺたする体験会もありました★



センスのなさがバレそうです…


夏休みの宿題である自由研究にはうってつけなので、是非行ってみてください。

※高校生以下は無料です。




そして、次回の教室についてご案内します。


6月3日(日)
15:30~17:30
ルネック7階 会議室A


※いつものお部屋のお隣です。


お席に空きがございますので、もしご参加したい方がいらっしゃいましたら、メールにてお申し込みください。

tokai.tsubame@gmail.com

参加日と参加者を記入の上、送信!!


スケジュールはこちら


今日だけお休みいただきましたが、代表も来週からは通常通り復帰です。


それでは、来週もおたのしみに。

東海つばめ学習会(春日井市無料塾)

愛知県春日井市の無料塾です 学習支援教室をしています SINCE:2018年4月1日(日) 毎週日曜日15:30~17:30

0コメント

  • 1000 / 1000