1-130 210627 ボランティアという原動力

こんばんは、代表の柿本です。

勝川教室の130回目になります。

今更ですが、ネットフリックスで梨泰院クラスという韓国ドラマを見ています。

主人公が何もない状態から飲食事業を興し、国内最大手の飲食企業を倒すという内容です。

このドラマにおける原動力は復讐というキーワードで動いています。

私たちに例えると、東海地域でゼロから学習支援の基盤をつくってきました。

その原動力はボランティア精神です。

この点で一致したメンバーが揃い、学習支援にあたっていることは本当に大きな力です。

この支援の輪でどこまで実現できるか、これからも楽しみです。


さて、本日の活動報告です。

私と奥村副代表と前田事務長の他、毛利先生、阿瀬先生、佐藤先生のスタッフにて運営しました。

いつもありがとうございます。

生徒は11名の方が来られました。

談笑するテーブルもいくつかあり、静かに黙々と勉強するよりコミュニケーションを図りながら取り組む方が私としては良いなと感じます。


また、本日は勝川教室後に設立総会を開催しました。

その時の様子は以下の記事をご確認ください。

法人化自体は秋頃を予定しています。

特に団体として大きく変わる訳ではないですが、NPOになることで末長く続けることが狙いです。

若造メンバーによる運営ですが、引き続きお力添えをいただけますと幸いです。


尚、次回の勝川教室は7月4日(日)となります。

またのご参加をお待ちしています。


東海つばめ学習会

柿本知樹

NPO法人 東海つばめ学習会(無料塾)

東海地方で教育機会に恵まれない子どもたちへ学習支援を行っています。