1-81 200329 子供の頃の夢

こんばんは。副代表の奥村です。

コロナはまだ収束の兆しも無く、感染が日に日に広まっている状況ですので、皆さま最大限ご注意ください。東海つばめも全員がマスク着用+定期的な教室の換気を行って、感染に注意しながら運営を行っています。


今日は子供に教えている時に「先生が中学生だった時の夢は何?」と質問されました。自分が中学生の時にはアポロ13という映画を見て、飛行中にトラブルにあったロケットを無事に地球に帰す管制官に憧れたので、「NASAの管制官になるのが夢だった」と答えました。ただ、そういう夢を持ってたもののいつの間にか憧れを失って努力もしなかったな、、と後から思いました。夢を実現できなかったとしても、せめて努力をして、その時の経験が今に活きていると言えると素敵だと思います。

子供には夢を持って、これから前に進んでいって欲しいです。


さて、本日の活動風景です。

中学3年生の子たちの受験は終了し、今中学2年生の子たちが徐々に受験モードになっていっている最中です。先輩たちに続いていい結果を残せるように、講師陣もサポートしていきます。


次回の教室は

4月5日(日)

時間:15:30~17:30

となります。


お申込みはメールで

tokai.tsubame@gmail.com

までお送りください。

LINE@でのお申込みも可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40uvx7146s

次回もお楽しみに。


東海つばめ学習会

奥村 浩徳

東海つばめ学習会(愛知県無料塾)

中高生向けに学習支援するボランティア団体です。愛知県春日井市を拠点に活動しています。